アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

ケチなんだかそうでもないんだか

ダスキンを毎月レンタルしています。

月2000円弱かかるので、掃除道具としてはお高い、と思います。

が、交換前には、散々汚してから返さないともったいない!とケチ根性がメラメラ燃え上がり、家中掃除するんです(^_^;)

トイレの電気や冷蔵庫の上など、ダスキンを借りる前は年に1回もやるかやらないかレベルで、こびりつく汚れにウンザリして見て見ぬフリをして過ごしていたんです。

それを思えば、レンタル代がかかるからこそ、もったいないから掃除しようと思えるこの方法が、ズボラでケチな私には合ってるんだなあとしみじみ思ってます(*^^*)

家中掃除した後は、窓や玄関なんかもガシガシ拭いてるので、ホコリやら葉っぱだらけになってるんですが、触らないでそのままいらないビニール袋に入れて終わりなのもストレスフリー!

そんなダスキンを勧めてきたのは夫の祖母なんですが、私が2種類頼んでいると知るやいなや、もったいないから一つだけにしなさい!と事あるごとに言ってきます。一つやめて固定電話置きなさい!あなたいっつも電話出ないんだから!と。。もったいないと言いながら、もっと高い固定電話って笑笑 いつもヘラヘラ笑って流してます(;・∀・)