アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

今日の朝ごはん

まるで毎日アップしてるかのようなタイトルですが、初めてです笑


インスタとかもやってないので食事の写真を撮るのも5年ぶりくらいかも?(^_^;)

しかもわざわざ作ったのではなく、すべて昨日の夕飯を回したもの!


昨日の日中お菓子をたくさん食べたせいか、夕飯時にお腹が痛くなってしまい・・・ならいっそ今日はもう食べずに明日の朝食べよう!と丸まる残しておいたんです♪


やっぱり「朝ちゃんとしたものを食べる」ってすごく満足感がありますね。

オートファジー生活で数週間朝ごはんを抜いてたんですが、体に不調はないものの、「朝ごはんを食べていない事」への罪悪感がなかなか抜けなくて。


あと、「1日一回はまともな食事をする事」。これも自分の中で勝手にルールになってしまっている。朝はパン1枚、昼はパスタか丼物で済ませてしまうので、夜くらいはちゃんとお肉と野菜を食べよう!と夕飯だけは時間をかけて作っています。

ものすごく不器用でものすごく要領が悪いので、写真のようなたいした事ないおかずを2、3品作るだけで2時間とか平気でかかる(-_-;)


ほんとは夜ご飯を抜くオートファジーにしたいんだけど、朝昼作らないから夜くらいちゃんと作って食べないとって思ってたんですが、今日みたいに前日の夕飯の残りを朝食べるようにすればいいんだ!と今更気づきました(;´∀`)