アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

七日坊主

昔から熱しやすく冷めやすい性格です。

欲しいものがあって買っても、買ったら満足してしまい、1.2回使ったらもうほったらかし・・・なんて事もしょっちゅうで(^_^;)


ダイエットや健康法なども、飛びつきはするもののすぐ挫折。。

雑誌で特集されていた食べ物を記録するのも挫折。。

自己肯定感を高めたくて買った本に毎日すべき事が書いてあったので、はりきるもすぐ挫折。。


前つけていた手帳や付録のカレンダーを見てみたら、きれいに一週間でやめてました(T▽T)


そういえば、昔は家計簿もはりきって買ってたけど毎年それくらいで書かなくなってたなあ・・・。三日坊主ならぬ七日坊主!!


そんな中、オートファジーは始めてから1ヶ月以上経ちました!何かをやるんじゃなくて、やらなければいい!それだけだから続いてるんだと思います。


毎日記録しなくていいのも楽!最後何時に食べたかだけカレンダーにちょちょっと書いてますが、これだけなら何の苦にもなりません(^^)


そして、もう1つ、続けられそうな気がしているのがストレッチ!!


脱!ギックリ腰のため腹筋背筋鍛えたいのに、腰痛くなるので腹筋できないガラスの腰を持つ私・・・。


ネットで腰が痛くならない腹筋を検索してヒットしたのがこちらのストレッチでした!


試しに見てみたら、たけまりさんはかわいいし、音楽も程よくノリノリで楽しい!


腰もほんとに痛くならないし長くても12分で終わるのでちゃちゃっとできるのも◎!!

一週間くらい毎日続けています!


オートファジーに続き、脱!七日坊主となるのか!?笑


https://youtu.be/kcj40PNGgbQ