アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

気に入ってる場所

前に後悔していると書いた洗面所の位置ですが、洗面所自体の使い勝手はとてもよくて気に入っています^_^


建築前、いろいろなお宅の画像を見ていていいなと思ったのが、洗濯機周りをスクリーンで目隠ししていたもの!


洗剤類の容器をおしゃれなものに入れ替えたり、毎回きちんとしまったりは性格的に私には絶対無理。スクリーンでまるごと隠してしまえるなんて最高!我が家にも取り入れたい!と建築士さんに相談して、洗濯機スペースの天井にスクリーンを設置してもらいました!


洗面台と洗濯機の間の壁は頼んではいなかったんだけど、スクリーンをおろした時の見た目を考えて建築士さんがつけてくれたのか?忘れてしまいましたが、この壁も写真のように上下に突っ張り棒をつけて、上部にはバスタオルを干したり、下部にはバスマットや、ちょっと拭き掃除するのに便利なトイレットペーパーを通したりと大活躍しています!!


置き場に困るダイソン掃除機もここに置いて、洗剤類も奥の窓際に直接ポン!笑

来客の時はスクリーンを下ろすだけでまるごと隠せちゃいます!


ま、今は来客もないので基本スクリーン上げっぱなしなんですが(^_^;)


スクリーン設置と、洗面台と洗濯機の間に壁、オススメです♪