アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

オートファジー3日目

オートファジーを始めて3日目です。今日も余裕で16時間をクリアし、昨日夕飯を食べ終えてから17時間半後になるさきほど、今日初めての食事をしました!

15時間後くらいの時に、食べてしまおうか、と悩むくらいの空腹に襲われるのですが、そこを乗り越えると不思議と平気で、食べながら「あ、これ17時間ぶりくらいの食事だった!」と思い出すくらい、食べてなかった事を忘れてました(^_^;)

今日もドラマを見れない朝時間は、家事を済ませた後、ほったらかしにしていた児童手当やお年玉を確認して、さきほど子供達の口座にそれぞれ入金してきました!ずっとやらなきゃと思っていたのでスッキリ!!

オートファジーを教えてくれた義妹は夕方4時から朝の8時までを断食時間にしているそうです。

以前は夕飯の支度をしてやっと座ったと思ったら子供達にお茶だのおかわりだのと言われてイライラしたり、自分も食べだすとダラダラしてしまって遅くなり、片付けを後回しにしたまま子供達と寝落ちしてしまう、と悪循環だった夕方。

オートファジーを始めてからは、自分は食べないので、子供達に夕飯を食べさせたり、片付けや食器洗いを全部済ませてから寝かしつけができるようになったそうです!

義妹はダイエットのため、私は健康のために始めたオートファジーですが、生活リズムの改善にもなっていて、とっても得した気分です!!