アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

思いたって整理整頓




ずっと見て見ぬフリをしていた画像の箇所を整理しました!


キッチン背面のカウンター下です。左のバケツはプラスチックゴミを捨てるのにちょうどよく、新婚時代から使っていてもうボロボロです(^_^;)


その横の二段のプラスチックのボックスは確かニトリのもので、今の家に越してきてから買いました。


何を入れるかちゃんと考えずに、ただここに置けそうだなあと買ったので、お菓子を入れてみたりビニール袋を入れてみたり、ボロ布を入れてみたり、と迷走したまま時は過ぎ、画像上のような有様になっていました(T_T)


今回、思い切って全部出してみたら、出てくる出てくる賞味期限切れた乾麺、スポーツドリンクの粉末などなど・・・。


使えそうなビニール袋だけ残したらスッカスカになったので、上段はゴミ袋用のビニール袋を、

下段はカレールーやホットケーキミックスなどのストックを入れました!

スッキリしたーー(*^^*)