アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

ドクターマリオ



中毒になっております。

ちょっと時間ができるとついやってしまう・・・(T_T)


Nintendo Switchで昔のファミコンのソフトも遊べるんですけど、これにドクターマリオがありまして、、、。


子供の頃はそんなにハマらなかったんですが、なぜか大人になった今ドハマり!


普通のスーパーマリオももちろんできるし、子供の時はそっちのほうが大好きだったんですけどね。


子供を産んでから、なぜか絶叫系の乗り物やホラー映画が一切駄目になってしまったんです。

リアルに死をイメージしてしまうからなのか、本気と書いてマジで無理です。


スイッチでファミコンができるとわかって、大喜びでスーパーマリオやらマリオブラザーズやらやってみたんですけども、


死ぬのが嫌すぎる・・・(T_T)

敵が向かってくるのもすごく怖い。

次何が来るのかヒヤヒヤするのも嫌。


てな感じで5分とプレイできませんでした。

ドクターマリオのひたすらウィルス達を消していく単純作業が今の私には合っているみたいです(^^)


やりすぎて目閉じた時とか残像でウィルスの集合体出てきます笑