アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

今日のSYA

ダイ語風に言ってみました。


今日の主婦(S)やってます(Y)アピール(A)


は、ホットケーキミックスでマドレーヌ焼いてみましたー!

先日母がマドレーヌの型をくれたので作りたいなあと思っていて、今日また夫が在宅ワークになったので早速作ってみました!


まだ冷ましてるとこなのでうまく型から外れるか、美味しくできてるかは謎です笑


そして12時少し前には夫が降りてくるので私はカフェでランチしてます。


在宅ワークが始まったばかりの頃は、お昼用意して一緒に食べてみたりしたんですけどね、まあつまらないです。


話しかけても、え?それ返事?鼻息?どっち?みたいな返事しかないのでね。

昔はそれでも気にならなくてずっと喋りまくってたのかもしれないけど、長年そんなリアクションをされ続けたら、なんだかもう話すの面倒くさくなりますね〜。


なので夫が在宅ワークの日は、外でランチするか、早めに家でお昼を済ませたら買い物ぶらぶら、かどっちかになりました。


今日は雪予報だったから外出られなかったらどうしようかと恐怖でしたが、幸いまだ雨なので無事出られました( ̄ー ̄)


久しぶりに図書館でたくさん本を借りたので、これからゆっくり読もうと思います♪


ドラマも本も、自分のテンションで選ぶものが変わりますよね。

最近は重いものはなかなか見る気にならなくて、本はエッセイ、ドラマは深夜帯で3〜40分のサクッと見れるものばかり見ています・・・脳が疲れてるのかしら(^_^;)


いっぱい見たいドラマ溜まってるのに、まず見てしまうのが、「おい!ハンサム」です。これほんとーーに面白い!!

笑えるし何気に深い事言ってて泣けたりもします!


同世代のメグミが吉田鋼太郎の奥さん役で、最初は違和感ありまくりだったんですが、ずっと見てるとまあ合ってること!メグミってほんと演技上手ーー!


三姉妹もみんなうまいし、吉田鋼太郎は言わずもがな。会社の部下の人達までもうまい!

これは1時間ドラマなんだけど、30分くらいしか見た気がしないくらい面白いー!!