アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

我が家美化計画進行中

相変わらずセンサーが鳴りっぱなしで、気になるところをちょこちょこ整理してます(^^)


食洗機があるけど、細々出てくる手洗いした食器類・・・作業スペースに置くと、まな板を使ったり、コンロを使ってる時にものすごく邪魔!!といって、シンク右側のスペースは恐ろしく狭い(-_-;)タオルを敷いてそこに置いてみたりしましたが、安定しないお皿やボウルなんかは全然置けなくてイライラ!


そこで思いたって、ずっと使うのをやめていた水切りカゴを買ってきて置いてみました!


狭小スペースにぴったり収まって、たくさん置けないから放置する事もなく、いい感じで使えてます(*^^*)


ダイニングテーブルで便利に使っていた多機能?ティッシュケースも、長年使ったせいでボロボロに(^_^;)ニトリで似たようなものを買ってきてこちらもスッキリー♪


最後はテレビ横に置かれたゲームの周辺機器・・・最初はテレビ台の引き出しに入れてみたけど、まったく片付けてくれず(-_-;)

ポイッと入れるだけならやるかなあとボックスを置いてみましたが、なんでもポイポイ投げ入れるので、取り出す時コード類が絡まってイラついている(*_*;


そこでずっと気になっていたIKEAのロースコグというワゴンを買おうかなと思ったんですが、IKEA行くのめんどくさい・・・。調べていたらニトリにそっくりなものがあり、使い勝手も悪くないそうで、電動自転車かっとばして買ってきましたー\(^o^)/


組み立てもとっても簡単で、スッキリした見た目も好みーー♪

いつも行方不明になるブルーライトカットのメガネも専用置き場ができた!スチールなのでマグネットもつけられるし、これからもっと使いやすくしていきたいな(*^^*)