アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

裁縫箱にぴったり!

裁縫は大の苦手なので、たぶん少ないほうだとは思うんですが、幼稚園やら小学校やらで度々使う事があり、あれやこれや突っ込んでカオスになっていた裁縫道具入れ。


1つのケースで収まらずいろんなケースをかき集めてとりあえず入れているので、毎回あっち開けたりこっち開けたりでイライラ(T▽T)


とはいえ、好きじゃないのでケースにお金をかける気にもなれず(笑)、「百均 裁縫箱」で検索して出てきて良さそうだったダイソーのケースを買ってきました(^^)


300円のと200円のものがあり、大きすぎてもいらないもの溜めこむだけかなあと迷ったんですが、手持ちの細々しているものを入れている仕分けケースはそのまま使いたかったので大きいほうにしてみたらピッタリでした(#^^#)


前の白いケースは引き出す部分が割れてしまって、取り出すのもちょっと面倒だったんですが、新しいケースは取手がついていてフタもしっかり閉まるので取り出しも楽々♪


また1つストレスが減りました(*^^*)