アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

那須旅行♪

一泊で那須に旅行してきました!

お目当ては那須ハイランドパークでやっているうんこミュージアムwww


義妹家族が先月あたりに行っていて、すごく楽しそうで!

でもそのためにわざわざ那須に行くのもなーと調べてみたらお台場でもやっていた!

けれど入場料が高い・・・(-_-;)


都内でやってるああいうイベントって、高いわりに小規模であっという間に終わってしまうものが多く、さらに激混みしていて、、満足できた試しがありません。。


那須ハイランドパークは3年前くらいにも行っていてとても楽しかった覚えがあり、なら夏休みの旅行にして那須に一泊しよう!となりました(*^^*)


3年前には乗れなかった絶叫系に乗ったり、VRゴーグルを装着してバンジー体験をしたり、次男は大興奮!!


私はVRゴーグルで激しく乗り物酔いしてしまい、半分くらいは日陰で死んでましたが(T▽T)


夫が絶叫系でもVRでも何でもござれなのでありがたかったですー!


写真はうんこミュージアム内のプリンセスルーム?だったかな?

男子は見向きもしませんでしたが( ̄ー ̄)



日曜月曜で行ったので、1日目は那須フィッシュランドと、木の俣園地という川遊びできるところに行きました。


フィッシュランドでは時間制で釣り放題!釣った魚は施設で調理してもらえます!


1時間で13匹も釣れて大満足!

さすがに全部は食べれないでしょー、と思っていたけど、夫が全部唐揚げと塩焼きでオーダー!!(@_@;)


食べてみたら美味しくて美味しくて!!

4人であっという間にペロッと食べてしまったので、全部調理してもらって大正解でした(*^^*)



食べ終わった後は、フィッシュランドの近くにある木の俣園地へ!


軽く水遊びできるところらしい、という事しかわからないまま現地へ行ってみると、駐車場は本気の水着で浮き輪を持っている人がたくさん!!


まるで市民プールに行く格好!着替えのTシャツとハンドタオルくらいしか持っていなかったのでビックリです!


せっかく来たので行ってみると、広い川になっていて、浅瀬で小さい子を遊ばせていたり、浮き輪でぷかぷか浮いたり、若者は深いところで飛び込みをしていたり、かなりがっつり入っていましたー!


男子は足だけ入りましたが、ものすごく冷たかったそうです!よくそんな冷たい水に首まで浸かってられるなー(@_@;)


せっかく来たのにこれで終わりも寂しいので、近くにあるという吊り橋目指して園内を散策!


トンボがたくさんいて止まり放題でしたwww



旅館も訳ありでお安いところを夫が予約してくれて、安いだけあって外観もボロボロで、おぉう・・・やはり・・・となったのですが、入ってみたら中はキレイで!


バイキングの食事もカニやステーキもありどれも美味しくて!

何が訳ありなのかまったくわからずラッキーだったねー!と大満足でしたー(*^^*)