アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

自分のミスを、新たな自分のミスで切り抜けた話

年々悪化しているボケ症状・・・。


昨日は切らしていた化粧品を買いにドラッグストアへ。

いろいろ買い物かごに入れて、アプリでクーポンもあったので会計時に見せて、いくらいくらですーと言われたところで、気づきました。


財布にお金が入ってない。クレジットカードも一枚も入ってない・・・。


最近よく使っているバッグが、カードや小銭入れもついている小ぶりなもので、お財布が入らないので、そのバッグを使う時はお財布の中身をバッグに入れ替えていたんです。。


昨日はそれとは別のバッグを持って行ったので、何も入っていない財布を入れて買い物に行っていました・・・(-_-;)


アプリのクーポンが、一度操作してしまったのでもう使えないとの事で、すぐ戻って来れるなら私が対応するので特別に割引後の値段でいいですよ、と対応した店員さんに言ってもらえました。


自分の馬鹿さ加減に1人悪態をつきながら家に戻り、クレジットカードを持って店にとんぼ返りして再びレジに並ぶと、偶然前に並んでいたのが近所の友達でした!


自分の失態を聞いてもらった後、友達は昨日家族でプールに行って日焼けしすぎたからケア用品を買うんだ〜などと雑談。


我が家も午後にプールに行く予定だったので、どこのプール行ったのー?なんて聞いてたら、違う市のプールだけども、うちが行こうとしてたプールと似ている・・・。お会計を済ませて詳しく聞いてみると、、私が子供達を連れて行きたかったプールは友達が昨日行ったプールで、我が家がこれから行こうと予約してたプールはまったく別モノである事が判明(;・□・)


慌てて行きたいプールのサイトを確認したら、行こうとしていた同じ時間帯で予約ができて一安心!!!!

もともと予約していたプールは小さな市民プールで、規模も何もかも全然違っていました(T▽T)


3年以上前にお友達に連れてってもらってうろ覚えだったのに、よく確認もせずに予約していたようです(-_-;)


クレジットカードを忘れて、自分の間抜けさを呪ってましたが、そのお陰で友達にバッタリ会い、間違ったプールに行かなくて済みました!!!


まあ間違ってたのも自分が抜けてたからなんですが(T▽T)


けれど、女子の雑談て男性からしたらくだらないって思うのかもしれないけど、どこで何が役に立つかわからないなあと思いました!


女子のおしゃべり最高です(*^^*)

友達にも、お陰で助かった!ありがとう!女神様!とお礼を言いまくったのでした笑