アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

やっちまいました



昨日のママさんバレーで、レシーブ練習をしていて、変な体勢になってしまい左足をグキッとやってしまいました・・・。


転びながら、あぁ・・・またやってしまった・・と3年前の記憶が走馬灯のように蘇りました。


3年前、まだ幼稚園バレーの現役でやっていて、大きな大会を1週間後に控えた練習で、グキッとやってしまい、もちろん大会には出れず。。


剥離骨折していて、大会の後にあった次男の幼稚園の運動会は松葉杖で見に行きました。


今回は幸い折れておらず、靭帯損傷だったのですが、3年前より痛かった!!

けれど、仲間がすぐに冷やしてくれたのがよかったのか、翌日の今日は大人しくしていれば何の痛みもないほどになりました(*^^*)


うっかり床につくと痛いので、松葉杖必須。

たまに面倒で右足ぴょんぴょんで移動するんですが、右足にかかる体の重みが半端ないです(;´Д`)


左足が治る前に右足がどうにかなってしまいそう(T▽T)


とまあ、不便な生活をしていますが、おかげさまで普段何事もなく歩いて移動できていた事に感謝しています。


病院で痛みを我慢しながらこれは今までの痛みの中では何番目かなあなんてぼんやり考えていました。


痛い事は痛いけど、出産の痛みと比べたら、屁のかっぱだなぁ、とか・・・笑

でも、出産の痛みも、今回の痛みも、原因がわかっているから怖くはなくて我慢もできました。


普段急に襲ってくる頭痛や腹痛のほうが、ネガティブ思考な私には怖くて怖くてたまりません。


こんなに痛いなんて何か脳の病気なの!?とか、何か悪いもの食べて当たった!?食中毒!?とかしょっちゅう不安に駆られています(T▽T)


あと、原因はわかっていたけど、断乳した時の痛みがたぶん私の人生でだんとつトップです。


次男授乳期にひどいぎっくり腰デビューしてしまい、とても授乳できる状態ではなかったので、断乳するしかなかったんです。

かっちかちの岩になったような胸が痛くて痛くて、身動きしたいけど動くと腰に激痛が走る・・・。

あまりの痛みに泣きながら1晩明かしました。。


あの時の痛みを超える痛みを経験する事がこの先あるのかなー。体験せずに済めばいいのですが(T▽T)