アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

私の利き手は?





9月末にやらかした左足の靭帯損傷がようやく治り、ママさんバレーに復帰したと思ったら長男がコロナ発症でまたお休み。


自宅待機期間があけてやっと再開した途端に大会があり、その大会でまーーたやらかしてしまいました。


ブロックした時に親指持ってかれちゃいました。。


そんなにたいした事ないけれど、洗い物してても、スマホいじってても、ハサミで切るのも、何してても痛い。これはまずい。7月に右手をやった時と同じ感じ。


翌日整骨院で診てもらったら、またまた靭帯傷めてました(T▽T)


親指は治りづらいらしく、まさかのしばらく固定になってしまい、しかも固定は自分でやらないほうがいいのでお風呂入る時も外さないで、と😱


てなわけで、次男が骨折した時に購入したお風呂用の腕カバーを引っ張り出してきて、大活躍でした!ほんとに濡れなかった!!


前回は右手で今回は左手。利き手の反対の手のほうが重いものを支えたりするから厄介なんだよ、と先生に言われたんですが、はて、私の利き手はどっちなんだろうか。。。


アタックは左手で打ちますが、鉛筆持ったり字を書くのは右手なんです。


ハサミや包丁は左手だけど食器洗う時スポンジを持つのは右手じゃなきゃは無理だし・・・すごいねー両利きなんだね!って言われるけど、どっちか限定だから両利きとは言えないと思う(^_^;)


アタックはたまに右手で打ってしまったりもするけど、どっちも中途半端で困ったもんです(T_T)


とりあえずまたしばらくは不便な生活の始まりです(^_^;)けど、足やらかしてたので、手の怪我なんてどうって事ないですね( ̄ー ̄)v