アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

2022年振り返り

あと2時間弱で2022年も終わりですね。

2021年の終わりに、子供のスポーツチームの役員をやる事を決め、2022年3月に引き継いでからは怒涛の日々でした。


もともとそういった役割は避けて生きてきていたのに、いきなり飛び越えて最も重い役をやる事になってしまい、わからない事だらけすぎて・・・まあわからなかったからこそ恐れを知らずに飛び込めたのかも?とも思いますが(^_^;)


こんなに大変な事を今まででの役員さんはやってくれていたのか、と。。

何の感謝もせず、不満にばかり思っていた自分をぶん殴りたくなりました。


中間管理職のような仕事なので、間に挟まれる事も多く、役員仲間と何度愚痴を言い合ったかわかりません(T▽T)


同じチームのママとして、会えば話すくらいの仲ではあったけど、役員になってからグッと距離が縮まり、子供達が卒業した後も末永くお付きあいしていきたいなあと思える仲間ができたのもとっても嬉しい出来事でした(*^^*)


役員の仕事もほんとに大変でしたが、今年はママさんバレーで3回も怪我をしてしまったり、長男が11月、次男が12月と連続でコロナになり、次男の時は私と夫も次々に感染しダウン、といろいろ大変な年でした。


厄年かも!?と思いましたが、去年も手術をしたり、気胸になってしまったりといろいろあり、厄年だーー!と思ってたので、結局なんやかんやあるものなんですね、人生は(^_^;)


いい仲間との出会いがあり、コロナも重症化せず、今は家族全員元気に年を越せるので、なんだかんだいい年だったんだと思います(^^)


写真は義母が活けてくれたお花と、義父が作ってくれたミニ門松と、義理祖母が前にお土産でくれた赤べこです!

自分で用意したもの1つもなし!www