アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

オートファジー6日目

今日は子供達が学校に行ったので、家事をしたり用事を済ませたりしていたらあっという間に時間が過ぎました(^o^)

明後日からは夏休み・・子供達がいるとリズムが崩れるので、オートファジーを続けられるか不安(^_^;)そして1人ののんびり時間もしばらくお預けです(T_T)

体質改善とともに私が改善したいと思っているのがメンタルです。

どうにもネガティブ思考な私。子供達にもマイナスな声がけばかりしてしまい、顔を合わせればケンカばかりの子供達。

私がポジティブでニコニコしてさえいれば仲良し兄弟なのに、つい弟をかばい兄ばかり叱るので、兄は弟にきつく当たり、弟も兄を嫌うという悪循環に。。

近所に住んでるお友達家族はママがとーーーってもいい人で、自分の子供達に分け隔てなく接していて、いつも楽しそうな笑い声が聞こえてくるし、子供達もみんな優しくていい子達なんです。

ママが太陽みたいに明るくて優しいからなんだろうなぁ。

変わりたくて自己肯定感を上げる本などを読んだり、アンガーマネジメントの講座を受けたり、市の子育て相談に行ったり、いろいほしてみたんですが、このネガティブ思考がなかなか直せない。

口を開けば文句ばかり言う我が子達。。まず私が変わらなければ・・・。