アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

大興奮!高校野球!!

子供らが夏休みに入り予定がぎゅうぎゅうで、あっという間に2週間が過ぎていました( ゚Д゚)


最近サッカー観戦にハマっている次男。6月頃から行くようになりましたが、すでに旦那さんと5回以上行っているような(^_^;)


私はスポーツ観戦はあまり興味がないんですが、高校野球は別!!

子供達2人共8月下旬生まれで、産前は実家にいたので、毎日母と甲子園を大興奮しながら見ていたんです(⌒▽⌒)


とくに長男の時は、白熱した決勝戦を見た夜、破水して産院に駆け込みました!きっと昼間興奮しすぎたせいだと思ってますwww

翌日の早朝、予定日ぴったりに生まれてきました(*^^*)


そんなこんなで今年も楽しみにしている甲子園。今はネットで地元の予選もリアルタイムで見れると知りもちろん視聴!!


そして、プロ野球チームのスタジアムでも予選をやっているとは!!

しかもなんとリーズナブルなお値段!!

誘ってみたら行ってみたい!と言うので次男と行ってきました!!


自分が行ける日程というだけで決めたんですが、蓋を開けてみるとなんと地元の高校が勝ち進んでいてその試合を見れる事に!!


対戦相手が強豪校だったため大差で負けてしまったんですが、精一杯声を張り上げて応援していた選手・生徒達にも感動!

そしてこれまたラッキーな事に、対戦相手が吹奏楽でもトップクラスの有名校なので、応援の迫力たるや!!!!これ700円で生で聞かせてもらっていいんですか!?とこれまた感動でした!!


毎日猛暑で、熱中症を心配していろいろ持って行ったんですが、写真のように屋根があったので座った3階席?はずーっと日陰!!

心地いい風も吹いていて、快適に見る事ができました!!


上のほうだと遠くてあまり見えないのかな、と思っていたんですが、とっても見やすかったです!


プロ野球も見てみたい!と次男が言うので調べてみたら、プロ野球だとまあチケットのお高い事・・・諦めます(^_^;)


また来年も行きたいなーー!!!