アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

コロナ備忘録

今度は次男が発症しました。

夜中急に鼻水が出始め何度も苦しそうに起きたり、寒そうにブルブル震えたり。あまり眠れないまま朝になるとやっぱり元気がない。熱を測ると微熱あり。


日曜だったので様子を見ていると、どんどん熱が上がりどんどんグッタリしてずっとソファで寝ている。夕方ムクッと起きてドリンクゼリーは完食。


夜には頭も痛いと言い出したので、長男がコロナ

になった時にもらった解熱鎮痛剤を飲ませるがあまり効かず。その晩は辛そうで、動きたくない病院も行けない、と言いながら寝ました(T_T)



月曜日

熱は37度後半くらいまで下がりだいぶ楽そうになったがかかりつけの病院へ。症状を話しすぐPCR検査になりました。結果は翌日なので帰宅。その日のうちに37度台前半まで下がり夕飯も少し食べれた(^^)


その日は私も昼間から喉に違和感あり。夜急激に鼻が詰まりだして頭が重くなりなかなか眠れず。


火曜日

朝起きると喉に激痛。その後激しい頭重感で起きてられず、午後からはダウン。とうとううつりました(-_-;)


副鼻腔炎のようになってしまい頭以外に顔中、そして歯も痛くて、さらに高熱でひたすら寝るしかなく。この時すでに夫も体調が悪くなりだしていたようですが、家事は全て丸投げしました(^_^;)


水曜日

解熱鎮痛剤を飲めば少し楽になるものの、時間が経つときっちり襲ってくる頭痛、頭重感・・・。

お義母さんが食料を買い込んできてくれるというので、副鼻腔炎に効く漢方薬チクナインも買ってきてもらうことに!

次男は食欲以外はほぼ回復!咳と鼻水は変わらずたくさん(^_^;)


木曜日

朝まだ若干頭重感あったものの、前回の解熱鎮痛剤を飲んでからだいぶ経っているのにひどくならず!お昼頃にはきれいさっぱりなくなりました!

頭が重くない!嬉しくて溜まってた家事をいろいろやり、久しぶりに夕飯もちゃんと作り、あいた時間に自分もいろいろ食べる!夕飯も食べる!

食後胃に嫌な予感あり。

夜からキリキリ痛み始める。


金曜日

寝れば治るだろうと思っていたのに、ひどくなる胃痛。子供達には朝も夜もカップラーメンを食べさせ、自分はひたすらソファで横になっているが、起き上がると痛みだす。

昨日の病み上がりからの暴食が良くなかったんだろうか・・・(T_T)


そして、1人ずっと元気だった長男が、関節が痛い、と言い出しました・・・やっと来週から学校に行けるところなのに、まさかここで発症!?本人は元気で、運動不足のせいだ、などと言って平気でゲームしていますが(^_^;)どうか気のせいであってください(;_;)






私も夫も発症してしまい、お義母さんに買い込んでもらった食料にも限りがあるので、ネットスーパーを注文してみました!

痛いお腹をさすりながらどーにかこーにかたくさん注文していたのに、途中で全部消えました(# ゚Д゚)

発狂しながらもう1度慎重にやり直し無事注文できました!やはり混んでいるようで本日中の配送はもう無理で、明日の午後になりましたが(^_^;)


ちょうど注文し終えた頃に、登録していた県の配食サービスをこれから届けます、と連絡が!!


前回長男の時もチャレンジしたんですが、散々個人情報を入力させられた後に、いざ手続きに進もうとすると「本当にこのサービスが必要ですか?他に本当にこのサービスを必要としている方がいます。濃厚接触者の方は買い出しに行く事も可能です」のような文章が出てくるんです・・・そうは言っても自分達もいつうつるかわからないし、、と強い気持ちで進めたんですが、終いには「陽性者であっても軽症であれば買い出しは可能です。本当に配食サービスが必要ですか?」と出てきて・・・もういいですそこまで言うなら濃厚接触者ですが、買い出し行けばいいんでしょう(-_-;)と諦めました。


そんなに拒むならQRコード書いてる書類にもその旨記載しといてくれー!いろいろ個人情報入力させる前に言ってくれ!時間返せーー(# ゚Д゚)でした(-_-;)


今回次男が陽性になり、私はうつっているだろうし配食あったほうが助かるなと思って早々と登録しようとしたんですが、そのメールアドレスはもう使用されています、と出て登録できませんでした!!

結局利用できなかったのにメールアドレスはもう使えないだなんて・・・どういうシステム・・・(T_T)


夫にやってもらえたので助かりました!あの強い質問にも耐えられたようで、無事ゲットできたので夫よ、グッジョブ(T▽T)V


今日からありがたく使わせていただきます。

どうかこの胃痛が今日で収まりますように。

長男も発症しませんように。