アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

とうとう流行りに乗りました

先々週、長男が発熱したと学校から連絡が・・・。


その日の夜37.9度まで上がったものの、そんなに辛そうでもなく、翌朝には平熱より高いものの36度台後半まで下がっていました(^^)


とはいえ、喉の痛みを訴えているし、発熱したのは事実なので病院へ。


お医者さんも判断に迷うところらしく、「どうする?検査しますか?」と(@_@;)


私が極度のネガティブな心配症で、もし検査しないで帰宅した後また熱が上がったり家族が発症したりしたら、後悔しまくるに決まっている・・・。


なので迷った末に検査やってもらいました(^_^;)


たぶん大丈夫だと思うけど、もし陽性だったらどうのこうのーとお医者さんが話していたので、たぶん陰性かなーなんて気楽に考えていたんですが、翌日電話で陽性連絡いただいちゃいましたー(T▽T)


むむー、やはり発症数日前に行ったディズニーシーでもらってきたんだろうか・・・。ずっとマスクはしていたけど、他は学校と家の往復しかしてないので、思い当たる節がなく(^_^;)


それはさておき、陽性判明で家族全員自宅待機が決定・・・_| ̄|○ il||li


元気な長男は寝るわけもなく・・・次男と連日大騒ぎ(-_-;)


ずっとマスク、食事・寝室は別、お風呂は最後に、だけはやってくれましたが、あとはほとんど3人でリビングで過ごしていたので(夫は別室でリモート)、こりゃうつるだろうな、と諦めていたんですが、誰も症状出る事なく濃厚接触者の自宅待機期間が終了し次男は学校へ!


夫は会社の方針で長男の療養期間が終わるまではリモートワークらしく、次男登校の二日後、やっと家族全員出払いました!!!


長かった・・・(T▽T)


丸々1週間ぶりに1人になれて、朝嬉しくてちょっと泣きそうになりました(笑)


子供達がいる事よりも、夫がずっといるストレスがとんでもなかったです(-_-;)


普段帰りが遅くて夕飯も3人で食べているので、自分のペースでダラダラ休憩入れつつ過ごしているのに、夫在宅中はふいにコーヒーを入れに現れたり、18時前にはもう仕事を終えてリビングにやってくる(ー_ー;)


ちょうど一息ついてるところに来られると、ずっとダラダラしてると思われてそうで勝手に腹立つし、子供達がゲームしてたら不機嫌になって、宿題はしたのか、勉強はしたのかだの、うるさいーー!!


自宅待機期間の後半には謎の胃痛に襲われ大変だったんですが、家族が出払った途端治りました!


完全にストレスが原因ーー(T▽T)


家族元気で留守がいい!!!


写真は、待機期間に次男と散歩してた時に。


どっちもススキなのかなー(?_?)