アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

冷蔵庫が壊れそう・・・

14年使っている冷蔵庫の調子がいよいよおかしくなってきました。

温度設定のボタンが勝手に押されて永遠にピッピピッピ鳴っていたり、ドアもスムーズにあかなくなったり。この猛暑で急に壊れると困るので、新しいのを購入すべく、いろいろ調べてます!

とくにこだわりもなく買った冷蔵庫だったんですが、同じようなものを探してもまあみつからない!!

まず奥行61センチのものが一つもありません。

単身者用の2ドアの冷蔵庫などは60センチ以下もあるんですが、今使っているような3〜4人用の冷蔵庫で奥行61センチのものは全くと言っていいほどみつかりませんでした😱

今住んでる家を建てた時、大工さんがそうしてくれたのか、その頃はそのサイズが主流だったのか、キッチン後ろの作業台、冷蔵庫、隣の収納庫までほとんど奥行が一緒でとてもスッキリしてるんです。

なので買い替えて冷蔵庫だけ出っ張るのがすごく気になりそうです😫

また調べてて驚いたのが、真ん中野菜室が多い事!!

皆さん朝からちゃんとお料理するんですかね💦

私は野菜を使うのはぶっちゃけ夜だけなので、野菜室全然開けません・・・朝から冷凍庫開けまくりです。

なので真ん中野菜室は使い勝手が悪すぎる!!

腰痛持ちなので、冷凍庫開ける度にかがむ事を想像するだけでゾッとします🥶

そんなわけで、冷蔵庫選び、難航しております(^_^;)

けど家電を見るのは楽しい🎶