アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

とっくに明けましたね・・・



三が日どころか鏡開きも過ぎましたが、あけましておめでとうございます。


何ヶ月ぶりだろう・・・(^_^;)毎日ブログ書いてる方たちほんとうにすごいです!


年末にものすごく嫌なことがあり、まだ笑い話にできるほどには傷が癒えてないので詳しくは書きませんが。。。


嫌なことがあると、普段のなんてことない日常がどれだけありがたいか身にしみますね・・・。

私は想像力がなく、さらに超絶自己チュー女なので、自分が経験しないと他人の辛さが理解できないんです。


なので定期的に神様が私に試練を与えてるのかなあなんて思っています(^_^;)


昔、中井貴一とキョンキョンの対談を見ていたら、「自分達に子供がいないのは、子供を持たなくても十分に様々な経験をしているから神様がそう判断したんだと思う」というような事を話していたんです。うろ覚えで私の解釈になってしまっているかもしれませんが、それですごーく腑に落ちたんです。


私は子供を生むまでは、ほんとに狭い世界でそれはそれは自分勝手に自分の事だけを考えて生きていました。


けど子供が生まれてそういう訳にもいかなくなり、自分の思い通りに行かない毎日!!


少し大きくなってからは、幼稚園や学校でできる人間関係で悩み・・・。


結婚して働いていても、子供が生まれても、なんだか自分はいつまでも大人になれていないなあって気がしていたんですが、最近やっと精神年齢が二十歳は超えられたかなあ、と思うんです。


もう40で見た目も立派なおばさんなんですが(T▽T)


私はそうやって子育てで自分も少しずつ成長できてるなあと思うんですが、子供がいなくても、結婚してなくてもちゃんと大人な人、たくさんいますよね、当たり前ですけど(^_^;)


神様はちゃんと見てるんだなあと思ったのでした。


画像は長男が描いた神様の絵。

学校の仲良しのお友達と遊ぶ約束をそれはそれは楽しみにしていたのに数日前から次男が風邪を引いてまして、こんなご時世なので当日も治ってなかったら約束はキャンセルして、と話したら、散々暴れた後部屋にこもっていて。。


後で聞いたらこの絵を描いて壁に貼り、お祈りしていたそうです笑笑笑


何も見ずに描いたみたいでほんとにすごい!!私、絵を見たとしてもこんなうまく描けない!親ばかでした笑


お祈りのおかげか次男は全快したので無事お友達と遊べたのでしたー♪


初詣は気分で神社に行ったりお寺に行ったり、私は仏教系の高校行ってたのに次男はキリスト教系の幼稚園に行かせたりとめちゃくちゃな我が家なんですが、長男はどこであの神様を見たのかな?笑