アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

楽しい!!




昔からお裁縫が大の苦手で、雑巾1枚手縫いするのに1時間かかるほどの不器用っぷり。

最近は百均やらイオンやらで雑巾買ってました・・・。


次男の幼稚園グッズは裁縫好きの夫の祖母に全部丸投げして作ってもらいました(^_^;)


ミシンでやれば早いってよく言われるんだけど、ミシンとの相性がとんでもなく悪い私・・・。

さあやろう!とミシンを出してきても下糸が出てこない・・・すぐ止まる・・・

何時間も格闘してできず結局手縫い、なんて事もありました(-_-;)


そんなわけでずっと避けてきたわけですが、先日夫の祖母からお下がりのミシンをいただきまして。

試しにやってみたら私が持ってるミシンと全然違う!やりやすい!!もしかしたらあのミシンと相性が悪かっただけでこのミシンとはうまくやっていけるかも!と思い、いろいろやり始めてみたら見事にハマりました!


ミシンて!なんて楽なの!!順調にいくとミシンてこんなに楽なものなのか!!!と感動しております笑笑


写真は上履き入れです!この前に手提げバッグも作ったんですが、学校に持ってってるので写真撮れず。


はるか昔長男が入園する時にも手提げバッグ作ったんですが、その頃はYou Tubeなんて見れなかったので、キットについてた説明書かなんかで作ったんです。


今はとってもわかりやすい動画がたくさんアップされてるので、それもかなりモチベーションアップになりました!


ハンドメイドにハマる方たちの気持ちがやっとわかりました!