アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

再び整理整頓

またまた時間ができたので、今度は物干し置き場に設置されてる棚を整理整頓しました!


新築当時、0歳児と4歳児を抱えてがむしゃらな毎日を送っていたため、ここはとりあえずの物置場になりほぼ7年この状態でした・・・(-_-;)


下の子も小学生になって、やっと時間にも心にも余裕ができて、やっとこういうところにザワザワとセンサーが反応するようになりました(^_^;)


上から2段目と3段目はビニールプールや浮き輪など。ビニールプールは膨らますのが大変で買い直したのに、前のもそのまま置きっぱなしでした(-_-;)

現役のビニールプールと浮き輪だけ残し、余ってた衣装ケースに入れました!


下から1段目と2段目は洗濯グッズと、洗濯物干すときに聞いてるラジカセ類。


トイレマットやビニールの衣装ケースは使わないまま何年もここに放置されてたので処分!

布団挟みを入れてるケースも劣化してたし取り出しにくいので処分!


と、ここで力尽き、1番上のケースと、床置きされている布団乾燥機などは次回にしました・・・。

布団乾燥機の隣りにある緑のゴミ箱、、昔可愛くて衝動買いしたけど使いづらくて、いろんなところに置いてみましたが駄目で結局ここに置き去りに・・・(-_-;)


ホコリかぶってるから触りたくないのと、中途半端におっきいからゴミに出すのがめんどくさいのです(T_T)


上のケースの隣りにあるきったないバッグは夫のもの。以前捨てるか聞いたら一応取っておく、と。結局ここに置きっぱなしですけどーー。