アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

家族でディズニー♪♪

先日家族でディズニーランドに行ってきました!

前回行ったのは次男が2歳くらいだったから6年ぶり!?


抱っこーだのおしっこーだの、あれ買ってこれ買ってだの、長い待ち時間につまらないー!だの、ゆっくり楽しめた記憶がまったくなかったのですが、今回はもう二人とも小学生!!


もちろんトイレで列を離れる事もなく(笑)、思っていたよりすいてたからか、つまらないーとぶつぶつ言う事もなく、乗りたいものの意見が分かれた時はササッと二手に分かれて別行動!!


チケットがどの日でも取り放題状態だったので、どれだけ混んでるんだろうとドキドキしていたんですが、入ってみたらスペースマウンテン25分、スプラッシュマウンテンもビッグサンダーマウンテンも35分で乗れました!

プーさんのハニーハントですら35分待ちで乗れました!

あれコロナ前は180分とかだったのにーー(゚∀゚)


ファストパスは発券機でなくスマホのアプリで取るシステムになっていて、どのアトラクションがファストパスなのかまったくわからず・・・(^_^;)


すいてるからファストパス発行してないんじゃない!?なんて話してたんですが、スマホを見せてショートカットしていく人をチラホラ見かけ・・・

後でまたアプリを見ていたら、ファストパス発行していたようでした(-_-;)


というか、今ファストパスじゃなくてスタンバイパスというんですね・・・まったく使いこなせませんでしたーー(T▽T)


まあでもすいてたのでたくさん乗れたし、夜のエレクトリカルパレードまで満喫してきました(*^^*)


自分が小学生の時のエレクトリカルパレードで記憶が止まってたんですが、その頃に比べたらとんでもなくカラフル!!そりゃそうか(T▽T)


あの頃はなかったアナと雪の女王や美女と野獣なども見れてひたすら感動でした!


中学生になったらもう親とは行ってくれないだろうし、このタイミングで行けてよかったです(*^^*)