アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

魔窟の階段下収納を整理整頓!

我が家の階段下収納。奥に行くにつれて低くなっていてなんとも使いづらい収納で、いろいろ整理し直してはいたものの、結局いろいろ突っ込んでしまってました(-_-;)


しかも特等席にあるのは、ボロ布にして使うつもりで捨てられずにいる着ない洋服の山。


時間がある時に小さく切って掃除に使おうと溜めてたんですが、そんな時間がいっこうにやってこない。自分がやる気ないんだから当たり前ですね(^_^;)


靴下などそのまま掃除に使って捨てられるものだけ残して、シャツ・ズボン類は手放す事にしました!


ボロ布の山がなくなっただけでもだいぶスッキリしましたが、他にもトイレ関係のストック、虫除けスプレー類や子供が幼少期に活躍していた電動鼻水吸引器やら、ここになくていいものは別の場所へ移動!


そうしてあいたスペースには、掃除用品類、洗剤のストック類、ゴミ袋類などを取り出しやすく収納できました(*^^*)



掃除用品や洗剤ストックなどをもともと入れていた冷蔵庫横の棚にゆとりができたので、棚板の高さを変えたり配置換えをして、一段空けることができました!


ここには、保管しておきたい書類を整理して収納する予定です(*^^*)