アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

プチストレスを解消!

数ヶ月前、使いづらかったダイソン掃除機と義理実家のコードレス掃除機を交換してもらいました。


交換してしばらくは、画像左の洗濯機横のスペースに置いていたんですが、バランスが悪くすぐ倒れてきたり、なぜか充電がエラーになってしまったり、イライラもやもや。


義母が説明書や保証書を持っていたので、販売元に電話したところ、アダプターをコンセントから抜いて1時間以上経ってからもう一度刺してみたところ、無事に充電が始まりました!


どうやらここのところの異常な暑さのせいで、家電が想定していないような高温になってしまっているのが原因だそうです。


なるべく暑くないところで保管してみてください、と言われました・・・。家電なのに・・・。

いやでも確かに、家の中でもエアコン入れてなかったら、しかも風通しの悪い洗面所なんて何度になっているのか、、、。


そんなわけで、ここには置けなくなったので、あちこち置き場所を考えまして。

階段下収納の、昔ながらのコード付き掃除機を入れていた場所に入れてみたところ、まあぴったり!


ここはコンセントもつけたので、その場で充電もできます!

コード付き掃除機は大きくて、分解してからしまっていたのですごく面倒だったんです。


洗濯機横に置いていた時は、取り出す際に手前の突っ張り棒にぶつかるのでそれもストレスだったんです。


この突っ張り棒はトイレットペーパーをかけたり、使ったタオルを一時的にかけたりするのに便利に使っていて、外したくなかったので、掃除機を移動できてよかったです♪