アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

好きだけど無理なもの・・・

実家から帰ってきたら必ずすぐやるルーティーン。


ワンコの毛取り。


実家で結構大きいボーダーコリーを飼ってまして、それはそれは可愛いんですけど、抜け毛がえげつない・・・(T_T)


ワンコ大好きなんですけど、実は犬猫アレルギーな私・・・。実家でマスクなしで寝ると翌日はくしゃみ鼻水止まらず喘息のような症状も。


顔なんて舐められた日にゃあボッコボコに腫れてお岩さん状態になるんです(;_;)


そんなわけで、大好きなんだけど、この毛を見るとヒィ〜となってしまう私です。


けど、ワンコは可愛い!癒やし!

そして実家は楽だし、両親とのおしゃべりも楽しいので、実家にいる間は心の中の抜け毛センサーをオフにして、家に帰ってきたらヒィヒィ言いながらコロコロかけてます(T▽T)


アレルギーがない人はこの抜け毛を見てもなんとも思わないものなのかな?(^_^;)