アラフォー専業主婦。中身改革計画。

すぐ体調悪くなるすぐぎっくり腰になるポンコツアラフォー主婦の日記

低血糖だったのか!?

朝目が覚めると何やらダルい・・・ひどい低血圧なので毎朝ダルいんですが、いつもなら寝返りを打ってみたり足を上げ下げしたり深呼吸をしたりしてるうちに収まるのに今日は収まらない。


頭もズーンと重いしなぜか手足もしびれ冷や汗までダラダラと・・そろそろだしまた生理前の不調かなあと考えるも、それにしてもきつすぎる。


ふと思い出したのが低血糖の症状。いつだったか前にもなった事があったのでその時と似ている!と。チョコを食べたりスポーツドリンクを飲んだりしてもまだ治らなかったので、慌てていろいろ調べて、紅茶にしょうがを入れてはちみつを垂らしたものをゆっくり飲んでいたら、ようやく収まりました(;´Д`)


昨日の昼頃から頭がズキズキ痛くて、今思えばあれも低血糖のサインだったのかもしれません(ToT)

もともとひどい頭痛持ちなので、またかぁーくらいにしか思わなかったんです。


けど、昨日もオートファジーで朝は食べてなくて、子供達のお昼を出して、さあ次は自分だ!用意して食べよう!と思ったら在宅ワークの夫が降りてきて自分の昼食の用意をしだしてキッチンに立つ事1時間!!!流すぎる!!どんだけ占領すんのよ(# ゚Д゚)


そんな事してる間に子供達はとっくに食べ終わり、昼食後は出かける約束をしてたので早く早くと急かされる・・・。なんとか待たせて適当に納豆ご飯をかきこんで出かける。。外出先では飲まず食わずで過ごしていたらそのうち頭が痛くなってきたんです。


いつもなら家でダラダラ甘い物でも食べながらコーヒーを飲んでる頃。昨日はそれができなかったから??朝食べてないのにお昼もきちんと食べれなかったのもよくなかったのかもしれません。


過度な炭水化物抜きダイエットをしてる人などもなりやすいという低血糖。気をつけなければ、と思いました!


あと、今日も夫が在宅だったので、降りてくる前にさっさと昼食済ませときました( ̄ー ̄)

夫は何年も前から糖質制限をしていて、私の作る炭水化物オンリーの昼ごはんは食べないんです。


自分の分自分で作ってくれるなんてすごいいい旦那さんだねーー!!と友達には言われるんですけどね。昼時にキッチン1時間占領されるのもね、、、


も私のおかずでは物足りないみたいで、自分のためにもう一品用意し始めるんですよ。。それでこっちはもう準備終わってるんで先食べてたら、先に食べ始めるなんてありえないとブチギレされました。


贅沢な悩みなんですかね。誰も共感してくれないので、愚痴れば愚痴るほどストレス溜まってます。


低血糖の話からだいぶそれてしまいました(笑)